mazkiya

初めての方へ 返品保障について 松紀屋ブログ 世界の剣士と繋がろう 海外遠征相談窓口

竹刀と防具の剣道具専門店・武道具屋ブログ

防具(龍馬)

おはようございます。
今日、剣道を始めたばかりの小学2年生の子が防具を買いに来ました。
当店オススメの龍馬の防具一式買われました。
柔らかくて非常に使いやすいと思います。
その子は嬉しかったのか道着を着て帰りました(笑)
これからが楽しみですね!!

 
武道具処 松紀屋    石元

 

パラリンピック

オリンピックが終わり、続けてパラリンピックが開催されています。

この大会に出場されている選手たちの動きを見ていると

知恵とパワーに驚かされるばかりです。

パラリンピックでの日本の活躍を応援しましょう!

 

松紀屋 平野

  • 2012.09.04 | 
  • Posted by: 松紀屋 | 
  • 記事URL | 
  • カテゴリー:

新学期

長かった夏休みも あっという間に、終わりが近づこうとしています。

夏の思い出は、沢山出来たでしょうか?

9月も目前です。少しでも早く 涼しくなって

稽古のやりやすい季節になって欲しいですね!

 

松紀屋 平野

  • 2012.08.29 | 
  • Posted by: 松紀屋 | 
  • 記事URL | 
  • カテゴリー:

残暑

厳しい残暑が続いていますが、朝晩が涼しく

日が短くなってきて秋の風が吹いてきている様に思います。

8月は大きな大会が多くありました。

引退される生徒さんも多いことでしょう。

一つの区切りとして、頑張っていきましょう!

 

松紀屋 平野

  • 2012.08.22 | 
  • Posted by: 松紀屋 | 
  • 記事URL | 
  • カテゴリー:

筋肉量

まだまだ暑い夏は続きますが、この時期は

発汗量がいつも以上に多いですよね。

発汗量が増えてくると、知らない間に筋肉が

落ちているということはありませんか?

そこで考えないといけないのが竹刀です。

どんな時でも自分の調子や体に合わせた

竹刀を使えるように準備しておきましょう。

 

松紀屋 平野

  • 2012.08.16 | 
  • Posted by: 松紀屋 | 
  • 記事URL | 
  • カテゴリー:
pagetop